2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミペンダントトップ

先週くらいに、夏頃に拾った3ミリ厚程度のアルミ板を切って、穴をあけて、手持ちのボールチェーンにつけて首からかけてた。切ってバリ取りをしただけだったので、今日は耐水ペーパーを買ってきて、磨いてみたらかなりピカピカに。休み中にもう1本くらい作…

雪の中…

ターミナル 彼は空港(そこ)で待ち続けた。 約束を果たすために というコピーは結構イタいんですが。 信じて待つ、なんて難しいんだぜ。 と、朝起きたらすっかり雪。それでもめげずに、RSで出発。FRだから、まぁそれなりにつるつるしたり。ちょうどいい時間…

大晦日。はぁ〜。

OnLine 3h- MJHS前向

忘年会

某グループさんの忘年会。栗東「味千両」。鶏のお店。 みんな、きわめてつまらん話で大盛り上がりできる。なんか、最近こういう「つまらん話で盛りあげる」というのができないんだよね。数年前なら、どうでもいいことでもネタにできたのに。なんか、ものすご…

ダメなのかどうかわかんねぇけど、頭イテぇ。 肩こりからきてんのかなぁ。枕があってないのはわかってるんだけどね。

骨伝導技術

プライベート音枕(東芝) Link Club Newsletterで発見。骨伝導スピーカを2台内蔵した枕。音楽を聴きながら寝たい、とか、睡眠学習してる、とかいう人にはいいかも。ちょっと気になる商品。リスニング用と考えると、どの程度のものなのかな?骨伝導だと、骨…

ペア

DVD

スキージャンプ・ペア実行委員会公式サイト 勢いで購入。既にネタばれしてたので、クスクスしか笑えなかったけど、予備知識なしで見たら爆笑できたかも、と思うと大変惜しい。

今日は、某グループさんに誘われて、なぜかそこの忘年会?に参戦。

MJHS指導ネタふりのみ

ポーラーエクスプレス

レイトショーで行ってみたが、半分くらい寝てた。 大失敗。 全編CG(と思う)だけど、人間がリアルすぎて、怖がる子どももいるのでは?サンダーバードが怖いという子どももいたしね。吹き替え版だったんだけど、さすがに口の動きは英語なんだけど、新聞の文…

902SH

ボーダフォン「902SH」を29日発売(ITmediaモバイル) ボーダフォンは3G端末のハイエンド機種「Vodafone 902SH」を、関東・甲信地区で12月29日から発売する。その他の地域は、年明けを目処に順次発売となる見通し。 902は、自分的には無駄な機能が大杉。買う…

優駿

DISCASで送られてきたので、雑用をしながら見る。でも、まじめに見てないので、エンディングどんなだったかすら覚えてない(--;

なんか、待ち、ということになっていたらしい。ん〜。 待ちますよ!えぇ、待ちますとも! 今日は、なにするかなぁ…。

店頭販売 白い車ジャマやし

金管八重奏

某会議室をお借りして今年最後の練習。さすがに全員は集まれなかったけど、ちょっとずつよくなっている感じ。でも、ちょっとずつでいいのかなぁ…。そろそろ緊張感もって練習して行かないとなぁ。 練習後、ロイヤルホストで4人で食事。ファミレスごときで大…

うちあわせ

STA

1月2日の打ち合わせに、3時頃エフエム滋賀本社へ。アポなしで行ったんだけど、いつもより忙しそうだった。つってもいつもは夕方〜夜頃に行くので、普段は忙しいのかも(^^; 帰りのエレベータで、「radio drive」のパーソナリティ、谷藤リョーコさんと一緒…

愚痴りあい

ほぼ一日中、メイルで愚痴りあう。やっぱりメイルは不便なツールだ、と思いつつも、誰かとつながっている安心感。こんな、機械に踊らされている生活はダメだと思いつつも、結局そこにすがってしまっているんだろうなぁ。

だめだ、また。べつに何も起こっていないっちゅうのに。歳をひとつとったくらいか。

インストール

インストール公式サイト ↑の公式サイトをなにげに見て、「見に行かねば!」と思ったので行ってみた。原作のことは知ってたんだけど、まだ読んでいない。で、公式サイトを見るに、Apple ColorClassicが重要な役割を担っているようで。 当然、いろんな予告編が…

保険解約

前職の時から放置プレイになっていた保険の解約をしてみた。積み立てタイプだったので、数十万の解約金が返ってくるらしい(^^) RSがそれなりの値段で売れるのなら、ストーリア買えるかも(^^)/

この数日、何とも言えない不安感につきまとわれている。なんだろ、これ。なにかをしていても、いつも同じことを考えているような気もするし。自覚としては、以前のようなダメ状態は脱していると思っているんだけど、もしかすると自覚できない次元でのダメ状…

またかよ、不当逮捕…

ビラ配布の男性を不当逮捕(しんぶん赤旗) Aさんは「都議会報告」や「区議団だより」などを七階建てマンションに配布中、部屋から出てきた男に「何をまいているのか、迷惑だからやめろ」と呼び止められました。「正当な政治活動ですが、あなたが入れてほし…

買ってから

調べてみた。 デジタルコードレス最安機の実力は???松下サラウンドヘッドフォン(ITmediaライフスタイル) 個人的には、イマイチな買い物でしたが。

小惑星衝突の恐れ

Near-Earth Asteroid 2004 MN4 Reaches Highest Score To Date On Hazard Scale(NASA) 英語なのでわかりません。スラドから借ります。 simon曰く、"NASAの地球近傍天体調査プログラム(NEO)は23日、25年後に小惑星が地球に衝突する可能性がある、との観測…

同時購入でキャッシュバック

iPodで大学生活を楽しもうキャンペーン(アップル) アカデミック価格でMacとiPodを同時購入すると、20,000円のキャッシュバックがあるそうです。 iPod miniとかphotoとかU2は対象外のようで。 でもさ、こないだ高校生が「iMac買った!」とか言ってて、どこ…

オレンジデイズ

TV

年末スペシャルらしき再放送をみた。本放送のときは全然興味がなかったので見てなかった。で、リビングの片づけをしながら見てたら、何か興味が湧いてしまって、DVD-RAMに録画しながら、追っかけ再生してみた。最終回を見ていて、こうはんでずっと「ハッピィ…

ワイヤレスヘッドフォン

お誕生日ご招待はがきをもらっていたので、300ポイントをもらうために、はるばるジョーシンPitOne伏見店へ。ハイパワーなドライヤーを買うかも、と思ってたんだけど、ついついデジタルコードレスサラウンドヘッドホンに見入ってしまった。最近、一人でDVD見…

ナニワ

DVD

ナニワエキスプレス ウィズ デニス・チェンバース MUBA-1011ナニワのDVDが出てるとは!で、新しいCDも出ていたようで。そのうち買うことにしよう。またライブしてくれないかなぁ。

セカチュ

世界の中心で、愛をさけぶ ISBN:4924609862 SDV3315D12月23日発売の「世界の中心で、愛をさけぶ」DVDのスペシャルエディションを買ってみた。通常版は確か4,000円弱で、SEは6,000円。価格差2,000円で特典ディスクとちょっとした解説書がついている。 本…