2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何か発表?

22時現在、AppleStore書き換え中。 PowerBook発表?を、新しくなりましたね。明日あたり、ぽちっと行きますか♪まぢで。

ぼだふぉん・新機種?!

携帯を振って操作できる「V603SH」登場(ITmediaモバイル) ボーダフォンは2月中旬以降、PDC方式の新機種「V603SH」を発売すると発表した。携帯を振って操作できる点が特徴。地上アナログチューナーも内蔵する。 あれ?まだPDCの新機種出すの?全部3Gにする…

長崎ランタンフェスティバル

2005長崎ランタンフェスティバル 長崎って、自分の中では結構思い出の地、みたいな感じなんだけど、実はたいした観光地じゃぁないのかもしれない。でも、社会人になってからの10年程の間で6回も行ってて、一時期は地図を持たなくてもたいていの観光地には行…

眠すぎ…。0時前に寝て、なんで6時に目が覚めちゃうかなぁ???

体調BFでZ2I

CCO

PA

13日にStaffで手伝いをするビッグバンド「CCO」の偵察。ちょうど例のアニメテーマ曲をされてた。 本番間近で仕上げ段階に入っているからか、通して、段取りを確認して、という感じ。細かいところの作り込みとかはあまりされてなかったんだけど、この辺りが吹…

結果

洗車せず。片付けも、ちょびっとだけ…。

朝アニメ

TV

昨日、4時頃に寝たはずなのに、8時に目がさめた…。せっかくの日曜なのにもったいないぢゃん(って、ぉい) 仕方がないので、とりあえずテレビをつけてだらだら。相変わらずわかりにくい仮面ライダー。ほんと、マニアックな撮影&編集してる(^^; で、そのあ…

彼女

彼女(一般代名詞)から、相談がある、との申し出。でも仕事&練習で結局聞けず。ごめんよ。でも、オイラなんかを相談相手に選んでくれてる、というのはうれしい限り。ろくなアドバイスできてないと思うんだけど。

休日出勤な日。

パッチギ!

パッチギ!公式サイト 話題の作品、早速見ました。珍しく一人ではなく、前日からの約束でぢょしこうせいと制服でぇと。時間があったので、とりあえずファミレスで腹ごしらえをしたんだけど、なんか相手さんの元気がない。元気がない、というわけではなくて、…

Office 2004 を自動化 ! AppleScript 体験(Mactopia Japan) AppleScriptも勉強しなくちゃね…。

じゃすらー

振り込め詐欺が、音楽業界にも広がっているらしい。ネタ源はid:kawatoくんトコ。 音楽著作権協会を騙った示談申入れについて(社団法人日本音楽著作権協会プレスリリース) まぁ、内容はいいとして。 ファイル交換ソフトを利用した音楽ソフトデータの交換は…

○○パー

TV

上記、○に適切な文字を入れよ。 やっぱ、関西人は「ひらパー」でしょ。 「スカパー!」の兄弟分は「ピカパー!」に(ITmediaライフスタイル) スカイパーフェクト・コミュニケーションズは1月27日、子会社のオプティキャストが運営する光ファイバー網を利用…

有料サービス

SNS「mixi」に初の有料機能 収益源多角化へ(ITmediaニュース) 昨日、ミクのヘッダ部分?に赤い文字で 日記とメッセージの最大容量に関するお知らせ プレミアムサービス開始のお知らせ って書かれてたから、有料サービス開始なんだなぁ、と思ってみてました…

iPhono

以前に書いてた青葉なヘッドフォン兼イヤホンマイク。職場のヒトが人柱になってくれた。早速聞かせてもらったけど、音質は充分許せる。低音がちょっと強調されてるかな。実売価格で2万円ほど。買っちゃおうかなぁ。

高等学校「情報」

Nichibun.net Nichibun.net は、 高等学校・教科 「情報」 をサポートする 先生と生徒のコミュニティーサイトを目指します。 日本文教出版の高等学校「情報」教科書のためのサイト。

おもひで

びわ湖タワー 仕事中に、仕事としてここに行って、イーゴス108に乗ったことがある。男2人で。ビデオカメラ片手に、上空からの街の様子を撮影してたっけ…。大学生のときにスリックカートにも乗ったなぁ。先輩たちと、ぎゃぁぎゃぁ言いながら。

同級生

だったらしい→この人。 ってか、だれ?犬夜叉とか、見てねぇし。 んとね、ってことは、例の赤い人も、ね。 本名?え?わかんないなぁ…。

SecurityUpdate2005-001

Security Update 2005-001 (Mac OS X 10.3.7 Client) 1.0(アップル) 「Security Update 2005-001」により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれていま…

TEL:24:55-28:45

80年代

どーせ70年代ですから。 イマドキの女子高生は、携帯で詩をうたう(ITmediaモバイル) イマドキの女子高生は、携帯で詩をうたう 若者の活字離れが、よく指摘される。だが携帯を手に、詩や小説に親しむ女子高生もいるようだ。彼女たちは、原稿用紙より携帯に…

廃盤CDディスカウントフェア

って、前にもあったよね。 廃盤CD大ディスカウントフェア 今年度2回目だそうで。結構よさげなのもありますね。オリジナルラブあたりは、もう一度聞いてみてもいいかも。吹奏楽なひとにはニューサウンズインブラスもあるようです。何しろ70%引き、だから。1…

Movable Type

Movable Typeに脆弱性、回避プラグインを緊急リリース(ITmediaエンタープライズ) シックス・アパートは1月25日、Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが判明した、と表明した。

Mac mini値下げ

Mac

Web上のAppleStoreでのMac mini BTOオプションが値下げされているようです。HDDやBluetoothなど。ええこっちゃ。

ネタのみ

MacOSXのアップデータが出ているようです。 詳細は改めて。

今日は京都本社勤務。

KENWOOD

ケンウッド・カーオーディオで簡単にiPodの再生・集中操作が可能に! 設置場所にも困らないコンパクトなiPodインターフェースユニット 「KCA-iP500」を新発売(ケンウッド ニュースリリース) 株式会社ケンウッド(社長:河原春郎、本社:東京都八王子市)は…

パッヘルベルのカノン

ちょっと調べてみた。 Pachelbel Street ここに、解説やらなんやら。楽譜の画像まであるので、使えそう。コード進行は単純なんですね。Popなアレンジとかできないかなぁ。

マナー

無関係ではありませんので… 滋賀県吹奏楽連盟 ここは、トップページ上書きなので、そのうち削除されますが。 今回のアンサンブルコンテストを通して、「音楽ホールを利用するマナー」ということを考えさせられました。 利用する立場の違いによって、「出演者…