2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フジヤエービック

映像機器の買取してくれるらしい。

グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 前編(ITmedia)

オーバチュア、アドセンス、2大勢力がありますが、ケータイでの検索でがんばろうとしている「サーチテリア」ってのがあるのね。へぇ。

あおむし通信

結構役に立ちそうなサイト。

日本保育協会

結構役に立ちそうなサイト。

はてなダイアリのテスト

ダイアリ内でtableが使えるかどうかのテストです。 あいう かきく さしす たちつ 表組み記法 あ い う え お か き く け こども さんま し す せ そ

Webサイトへの誘導

最近、電車の中吊り広告なんかを観察することが多い。で、URLが書かれていることは減ってきてるんよね。テキストボックスと[検索]ボタンが描かれてる。 URLを意識しなくなる日(ITmedia)

メーリングリストの不着

バンド連絡用に、某ホスティング屋さんのメーリングリストのシステムを利用してますが、ケータイ(特にDocomo)宛てが不着というか不達になることが多い。ホスティング屋さんに聞いてみたところ、Docomoの仕様(短時間に、docomo.ne.jp宛に大量送信すると、…

現代GP・東北福祉大学の取り組み

地域減災教育による地域福祉の推進 −「地域減災センター」と地域社会との協働による学習の実践− こういうことをやっていかないと、ダメなんだよな。