2003-01-01から1年間の記事一覧

宿題

DTDってなんだ?

刑事魂

CD

ついつい、勢いで買ってしまった。刑事ドラマの主題歌/テーマ曲集なわけですが。 ま、「太陽にほえろ!」と「西部警察」「西部警察part2」さえあればよかったんだけどね。 しかしまぁ、改めて聞くと、結構小技満載のアレンジがされてるわけで。編成的には、…

紅白

あれ?野鳥の会は??? でも、このボール方式おもしろい(^^) 白の圧勝は、曲順のせいだね。すまっぷがラストで良かったねって感じ。

牛肉

大変ですなぁ。 営業の変更に関するお知らせ(吉野家) 店舗によって、営業時間短縮したり、年末年始休業、と。 牛丼なくしてカレーとかその他いろいろ考えておられるようですな。しかし、 弊社が情報公表いたしました12月30日 12:00より、 12時間以内に弊社…

ブルセラ症?

エロおやじの病気、じゃないらしい。 犬がブルセラ症集団発症 静岡県内の繁殖施設で(Yahoo!Japan) 静岡県内の繁殖施設で飼われている犬に流産が多発し、 国立感染症研究所(東京)が実施した検査で、 動物だけでなく人にも感染する可能性がある「ブルセラ…

Cubase SL 2.0?

昨日、大阪難波のソフマップザウルスに行ってきた。 んでもって、そこで売られていたCubase SL系の商品(普通のSL単体のものと、FireWIreのセットもの)に「CUBASE SL2.0無償アップグレード対象商品」ってのが張られていたんだけど・・・。もう国内発表され…

forSale

ここを御覧になっている方へ感謝を込めて、お年玉? サムスンのDVD内臓HDDビデオレコーダDVD-H80J新品を持っているんですが、今後も使う予定がありません。ヤフオクなどで3万5千円ほどの値段が付いておるのですが、こいつをお譲りしたいと思っております。…

ProMix01

なぜか、勢いでヤフオクにて落札。メカ好きにとって、ムービングフェーダーってたまらないんだな。まぁ、そういう、エンターティメント?な面はおいといて、ボタン一つでいろんなシーンがリコールされるっていうのが、何となくオイラの感覚にあってる。左手…

レイク忘年会

モツ鍋でした。鍋にキャベツ?って思ったけど、結構いけますな。 2次会のカラオケでは、歌えるレパートリーの少なさを痛感。 正確には、「今」歌えるレパートリー、か。

Apple、どこへ行く、気だ?(ネタもと:AppleLinkage)

Apple readying digital audio workstation software?(Apple Insider) まぁ、うれしいような気はするけど。 今からでも市場に切り込めるのかな、総本山が出すのなら。

iTune5(ネタもと:AppleLinkage)

iTune5のスクリーンショットの漏れネタのようですね。 Is This iTune5?(apple-x.net) DJ Mixingができるのかな? 以前かわとさんと「iPod2台だけぶら下げていってDJ遠征」なんて話をしてましたが、iBook(あえて、Winなノートは除外)+iTuneでDJできてし…

やっとキタ〜!!!

Hound Dog 公式サイトより ▼ライブ帝国シリーズ 「HOUND DOG」 2004年1月10日(土)発売!! TVKテレビの番組「Live TOMATO」「sumitomo one 91」からベスト選曲。 収録曲「ff」「BRIDGE」他 全8曲 価格:3.150円(税込み) 品番:DEBP-13001 発売元:デジタ…

ついでに

ハタ楽器 新設音楽教室 HoundDogレッスン って・・・ まるでマイクスタンドパフォーマンスとか、ハズしたMC(<愛を込めて)のレッスンみたいじゃん。 ドラム科とギター科があります。横浜の楽器屋さんなので、ぜひ(^^)

草津文芸会館情報

ホール練習させてくれるらしいが、3人以下でないとだめって・・・ 10人以下とかにしたら、すぐにいっぱいになるのに。

シングルサインオン

複雑なシングル・サインオンを低価格で実現(日経コンピュータ)

あれ? さっき書いた日記がない???

いやぁ(ネタ元:Slashdot)

これは、見とかないとあかんって。 鉄の貴婦人Official Site さすがですな。レイクもこれくらいのことをしないと。 参考 ってか、恐すぎ 鉄の処女

著作権

まいったなぁ、JASRACの規定がかわってるらしくって、 「入場料がない場合」でも、使用料を支払わなければならないらしい。 なんでも、 定員数×4円 2500円 の、いずれか多い方、だって。 ってことは、1000人キャパだと4000円、ライブハウスだと…

クレームネタ

ソーテックの行為は「誤出荷」なのか? もっと話題になってもよさそうなのに。 #ソーテックだから? ##ってか、ソーテックってどこいった?

最新情報じゃないと思うのですが。 Appleのアップデータです。 Apple ComputerTech Info Library Security Update 2003-12-19 (Mac OS X 10.2.x) に関する情報とソフトウェアのダウンロード Security Update 2003-12-19 (Panther) に関する情報とソフトウェ…

Pantherデビュー

昨日のことですが。 職場のOSをPantherにしました。インストールだけして使わずに帰ってしまったので、キーボードをまともに使うのは、今この文章が初めて。すごくもたつくのはナゼ? もしかして、非力なCubeには重すぎるOSなのかな??? 要、継続調査。

アップデータ

Mac OS X 10.3.2 Update に関する情報とソフトウェアのダウンロードが出てます。 いろんな機能向上+過去のセキュリティパッチがまとめてあるようです。

Pantherテスト中

今は調子よくなってきました。 さっきまで、大昔のパソコンみたいな感じ、キー入力してもすぐに画面に反映しないような 現象になっていました。ちょうど、ちょっとしつこい感じのワンショット・ディレイがかかってる感じ。 あと、Safariのウインドウを2つ開…

CD-Rドライブがあってもデータを焼かせない

という記事が、「Windows Server World」Nov 2003の記事に載っています。

前世

あなたの前世チェック まだ試してませんが。やってみました。 あなたの前世は 【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】 のようです。 道楽の魂 100%、らしい。

デルの20インチ液晶

11万円台でUXGA対応の20.1型液晶「デルUltraSharp 2001FP HAS」(元麻布春男の週刊PCホットライン) 縦にもなるんですなぁ。やっぱり欲しいなぁ。 あっぷるの20インチシネマには触れられていない・・・。 年明けのアップルディスプレイ値下げを待って、検…

マイクロソフトのライセンス関係

マイクロソフト 有償トレーニングライセンス マイクロソフトでは、このたび、マイクロソフト製品の普及にご協力いただいてる PCスクール様の支援を目的に、「有償トレーニングライセンス契約」を ご用意いたしました。 普及に協力しているつもりはないんです…

ヤフオクネタ

CDジャケット撮影で使用したday after tomorrow号 DATって、人気でてきてるの?

愛読者の皆様

Appleさん直営の、整備済み(新古品?)パソコンが、いつもになく品揃え豊富です。 こちらからどうぞ。

Win98サポート

最近、何度か人のWin98なんぞを触っていたのですが。 いよいよサポート対象外になるようですね。 マイクロソフト、Windows 98のサポートを2004年1月16日に終了Internet Watchさんのページ