セルラー

ネタばれあり
初の1日2本だて。ユナイテッドシネマ大津では今日が最終日だったので、レイトショーで観てみた。
携帯電話をネタにした映画。出てくる端末はNOKIAのもの。「セルラー」って、モトローラの端末のこと、って訳ではないのかいな?ま、海の向こうでは、一般的な携帯電話のことを「セルラーホン」っていうみたいけどね。おいらの携帯カテも[Cell]だしね。
話は、「ありえねー、うまく行き過ぎー」って感じ。でも、それが映画っていうエンターテイメントとしては好感が持てる。
エンドロールのかわりに、携帯の画面で出演者名を出す、ってあたりは参考になるアイデア。そこでひらめいたのが、新聞の広告とか記事に名前があったり、曲名があったり、そんなのも面白いんじゃないかな。そのうち使ってみようっと。