ローレライ

ネタばれあり
アップルのサイトで紹介されてたこともあって、仕事を休んだついでに見に行ってみた。史実に基づいた話なのかと思ってたんだけど、「ローレライ」の中枢が、ドイツで研究されていた「ニュータイプ(古いっ)」な少女だったとは、かなりびっくり。潜水艦な話だから、CGもたっぷりなんだけど、期待してたほどの質ではなかったなぁ…。映画館にもよると思うんだけどね。やっぱ浜大津アーカスシネマはダメです。空調の音もやたらでかいし。話とか、役者とかはよかったんじゃないかな。
 ストーリー的にたくさんの人が死んじゃうんだけど、必要最小限に抑えられてるし。生きる希望、ってのが感じられる映画だったと思う。