2.2GB PLUS CF-II(Magicstor)

買ってみた。ソフマップ梅田ギガストアに行って、中古のスマメかCFか、できればマイクロドライブ、と思って物色していたら、こいつが新品で7980円。OEMロジテックのヤツは1万円以上してたから、迷わず購入。一応店員に確認したら、「マイクロドライブって言うのはIBMの商標なので…。どちらもCFタイプのHDDです。」という逃げの説明をされてしまった。
帰って、FujiのS-602に装着してみると、きちんと認識もするし、撮影もできる。ただ、試し取りを全消去して、再度電源を入れてみると、カードエラーになる。仕方がないのでフォーマット掛けたら、キチンと使えるようになりました。ちょっと怪しげなところもあるけど、しばらく様子をみてみる事に。あ、容量たっぷりだから、動画も試しとかなくちゃ。