コピー防止機能付きCD?

http://japan.cnet.com/news/media/story/0%2C2000047715%2C20069798%2C00.htm

 先月、コピー防止機能付きCDが米国でヒットチャートの第1位を記録し、
著作権侵害対策技術全体にとって画期的な出来事となった。
ただし1つだけ、問題が残っている。それは、こうしたCDの楽曲が
AppleiPodでは再生できない、ということだ。

あのぉ、iPodはCDプレイヤーじゃないんで、どんなCDであっても再生できないんですが…。これは、iPodの母艦ソフトであるiTuneに取り込めない、と言う意味なんでつか?>CNETさん
としても、Macの場合はCCCDが問題なくリッピングできる、なんて話題も出るんだから、この記事はWin限定?なんにしても、CNET japanさんは、元記事を単に訳すだけじゃなくて、きちんと伝わるようにしてくださいな。