懐中電灯のいらない傘

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/04/15/0756258スラッシュドット ジャパン)
って、ふつう傘には懐中電灯いらないから:-P
ネタ元はここなんですが、写真見てると確かに

 さておき、実用面というよりも演劇等々での活用の方が 
期待されるかもしれませんね。
今までできなかった傘を使った 演出とか、それこそカップルのキスシーンあたりに使えそう。 

に同感。レイクのステージで、指揮者登場時とか、ソリストに傘をさしにいく、とか。光量次第でスポットライト以上の演出効果がありそう。あ、Jimmyさん、このアイデア使ってくれていいよ。この傘で「染之助染太郎」はどうだ?!
あと、結婚式場なんかにいいんじゃないですか?キャンドルサービスは火を使うから危ないなぁ。和装のときに番傘さして、新婦父から、新郎へのバトンタッチで傘を渡す、っていう演出がよくあるけど、この傘なら洋装でもできますね。