UPSあるんやけど(未運用)

ウチは、洗面所に通称「突っ張りポール」があって、そこに洗濯物干したりしてるんですわ。やっぱり、物騒じゃないですか、らんぢぇりーとか外干しすると。<ぉい
んで、いっしょにバスタオル、そう、全身が隠れるようなでっかいバスタオルも吊ってるんですわ。
昨日、普段よりさらに大きめのバスタオルに取り替えて、シャワー(入浴ではなく、シャワーでなければいけない)を終えて、いつものように勢いよくバスタオルを取ったところ、「ばちっ」・・・。
ブレーカーおちますた。
って、漏電とかじゃなくて、突っ張りポールのすぐそばが配電盤だった、というだけの話で。
まぁ、状況はすぐわかったんでいいんですが、問題は2階スタジオ。PMG4も、CubeなWinも電源入りっぱなし。G4は、問題なく立ち上がってくれたんだけど、Winがダメダメ。外付け機器からデータの吸い上げ中(ういnyとかぢゃなくて、Localでの作業)だったので、そっちに悪影響があることが一番心配・・・。取り合えず、電源は入ることは確認。でもモニタに何もうつらない。でも、ここで慌てちゃいけない。ウチのWin用メインモニタは某サムスンの29インチテレビなわけだ。なぜか、ウチのWinと相性が良くなくて、最初に別のモニタ(ウチの場合e-yama)で解像度設定をしてからつなぎ換えてやると見えるようになるんですな。わかってるけど、何を焦ったのか、ディスプレイ切替器の結線間違ったりでじたばたしながら、なんとか復旧。データも転送が失敗してるだけで、特に問題なさそう。めでたしめでたし。
#って、映らなかったときはマヂで「ビデオボードやられた!」と思ってしまいますた。
UPSのバッテリ、手配するかなぁ。