勝手にテレビ?

空きチャンネル使い、勝手にTV放送…32歳男を逮捕Yahoo!News)
勝手に空きチャンネルで、テレビ放送をしていた、と。
でも、それだけでは罪にならないでしょ?微弱電波での送信なら。<電波法変わったのか?
この場合、逮捕の根拠は

 放映していたのは、プロ野球新庄剛志選手など日本ハムの選手の写真や、
男のマンションの周辺の風景などの映像。

この部分ではないかと。肖像権とか、知的財産権とか、そっちよりの話じゃないのかなぁ?
肖像権を侵害して放送したから、著作隣接権?の侵害にあたる、と。まぁ、この方の場合、きっと「多少の」オーバーパワーしていたとは思われますが。
こういう中途半端な報道がされるから、でっかいアンテナ立ててると、合法アマチュア無線局まで誤解されたりするんではないかなぁ?TNX id:kawato