生放送。

e-radio「モビィがおじゃましバス」出演。
新曲をやると言って、朝から練習。9時に練習場所に行くが、誰もいない・・・。
しばらくしたらぼちぼち集まってきた。先日のコードの変更等を譜面に起こして、あわせてみたら、まぁ、そこそこ行けそうな感じで。
11時を目標に、大津パルコサテライトスタジオに移動。
円形広場でリハーサルしてると、保育園?の園児たちの集団に囲まれる。子どもはいいねぇ、素直に興味示してくれるから。大人は興味もっても遠巻きにしてるだけだし。
本番開始で、1曲目「Show me your toys」。って、俺の曲。まだプロトだってのに、メンバーたちから「やりたい」って。演奏終了後、「おじゃまシート」でゲスト扱い。今回はフリートークでってことで、曲のこととか、たわいもない話。前回よりは、たくさんしゃべったかな。本名も晒されたし(--;)
その後、2曲目「O.K. Let's take a bus」AltoSaxのKen作。彼はいつも作り込んでくるから、演奏中に「考え」なくていいから、安心はできる。ただプレイヤーの手グセが出せないから、中途半端に暗譜すると逆に厳しかったり・・・。
放送終了後は、これまでにないくらいたくさんの聴衆の前でライブ。譜面もなし、マイクもなしで、メンバーも結構動く。振り付けなんかしてるやつもいるし。曲のつなぎも、一切MCなしで、どんどんつなぐ。演りっぱなしのリズム隊としては、休みなしは地獄なんだけど・・・。
終了後、中学生か高校生くらいのオトコノコたちがしゃべりにきてくれた。
その後、ディレクターさんや岩見DJと今後のことを少しお話。改編期が近いため、いろいろ動きもあるようで。先が見えにくいのは不安だけど、いろんな人がバンドのために動いてくれているようなので、とりあえずはいい音楽がつくれるように、がんばるしかないっす。
今日は、いろんな人が「聞いてたよ」「ライブ見たで」とメイルをくれた。アリガタヤ。
そうそう、来週の番組は、オイラの企画で、「the Soul to Ask プレゼンツ 吹奏楽特集」!
来週は、ブッキングとか、いろいろやらねば。連絡入れたらよろしくね。>各方面。