「SAHIB SHIHAB and THE DANISH RADIO JAZZ GROUP」

サヒブ・シハブ、だそうです。
初めて買った、「澤野工房」のCD。一度澤野工房にてを出しておきたかったんだな。んで、なにげにTowerRecord大津で物色していて、「を、ジャケにTubaが写ってる!」ってだけでチョイス。だって、ほかのはほとんどトリオばっかりだったし・・・。
聴いてみて、「あぁ、古い感じのジャズ・・・」なんだけど、古くささをあまり感じない(スマソ、ジャズのジャンル分けは未だによくわからんのだ)。1965年作品にしては、ほとんどノイズも気にならないし。まぁ、深夜モードでのリスニング・インプレですが。気が向いたら、英語のライナーを訳してみようかな、と言ってみるテスト。