百足

でました。昨日。ここの家で出るとは予想してなかった。あまり好きではないので(ってか、だいっきらい)、ジェットタイプの殺虫剤を振りかけてみたけど、全然効かない。走り回るばかり。逃げられてしまうことだけはなんとしても避けたかったので、ジェットの力で行く手を阻んで、そのうちに床が殺虫剤(というか、成分の油分)だらけになったようで、動きが緩慢(?)になりやがった。
#百足といえど、地面と足の摩擦係数が低くなると動きづらいんだね。
#一生懸命足を動かしても、蛇のようにくねくねするだけ。。
#あの状態を動画でスロー再生したら、どこの足がどの瞬間に
#地面に接しているのか、とかよくわかっただろうに。
で、その後もひたすらスプレーし続けてたら、やっとご臨終。
その後、ひたすら床をふき掃除でした。