レインボーAppleロゴポスター 限定販売(パワーサポート)

shindai2006-03-24

初代(だよね)のAppleロゴポスターが販売されています。いまのAppleは単色リンゴですが、昔は6色だったんよね。一部では虹の色、とか思われてますが、これはまちがいらしく、当時のAppleコンピュータが表示可能だったのが6色カラーだから、というのが事実らしい。っても、最近のパソコンしか知らない人はわからんのだろうけどさ。昔のパソコンは、モノクロだったんよね。んで、当時のAppleは、6色も(も!)色が使える、というすごいパソコン(ってか、マイコンw)だったというわけ。
このポスター、今回なんと15,000円で販売されるそうで。ま、アートワークっていうか、美術作品のポスターと考えれば、妥当なのかもしれないけど。ウチにある6色リンゴのタペストリ、大事にしよう。