うまいことやったよなぁ、ライブドア
アレだけ世間の注目を集めてたら、そりゃねぇ…。
てなわけで、ワイドショーはホリエモン一色。おかげで、耐震偽装の代表質問なんて、ぜんぜん見向きもされてない。
○○党は、耐震偽装で新たな関与(それも相当深い関わり)がバレることよりも、ホリエモンとのつながりで責められた方がマシだ、という判断をしたんだろう。ってことは、耐震偽装と、お偉いセンセー方とのつながりはめちゃくちゃ深い、ということに違いない。

さてみなさん、どっちが悪い?

  • ちょっとセコい株取引で小金を儲けたあんちゃん。
  • ちっぽけな設計士に耐震偽装をさせ、違法建築物を大量生産して、その裏でとんでもない額の裏金を手に入れていたセンセー。

いや、よく知りませんよ。そんな気がしてるだけ。きっこさんとこあたりで詳しく書かれるのかな〜?

追記:と思ったら、きっこさんとこもホリエモン叩きでした…

追記:そういや、そうだった、あの日も。

ヒューザー証人喚問の日に
・宮崎死刑宣告
ライブドア強制捜査
・夕方のニュースに間に合うようにNHKフライング
と色々な騒ぎを起こりすぎています。
騒ぎを起こすための騒ぎという気がして、
検察の伝家の宝刀も信頼性が薄いというもの。

特にホリエはTV局買収以降、
マスコミに嫌われてるから
逆にマスコミ報道が全く信用できない。