「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文(Yahoo!ニュース)

ばかですねー。

 同紙の10日付夕刊の1面コラム「素粒子」は、成人式について「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」とシニカルに書いている。
 浦安市は「新成人が自ら実行委員会を立ち上げ、皆で考えて作りあげた式だったのに『ネズミ踊り』という表現は配慮が足りない」としている。

過保護なんだよ。ばーか。
世の中いろんな意見があるんだから、否定された時に自己解決する方法、教えてあげればいいのに。
せっかくの機会なので、「浦安市は、出銭らんどさまのおかげで潤っております。ですので、出銭らんどを非難するような人は許しません。そういう大人の事情をよーく覚えてください」とか、新成人に発表すりゃいいのに。
だいたい、浦安市での成人式の位置づけって、なんなんだろ?市長はこのあたりを読んで、世間が考える成人式とか、新成人に期待することを考えなさい。
と、好き勝手書いてみる。
約40分行われたという成人式を、見てみたい。