アップルコンピュータ

いよいよIntelMacの発表。まずはPowerBook代替のノートとiMac
PowerBookはいつまでたってもG4のままだったので、アップル曰く「4倍のスピード」になるそうな。他には、FireWire800が400に格下げ。今後の高速インタフェイスはUSB2.0ってことか。電源コネクタが変な形って思ったら、MegaSafeとかいうのを採用してる模様。ってか、MacBook Proというネーミングに違和感が…。ん?「ExpressCard/34 slot」ってなんだ???
iMacには、特別目新しいことはないのかな。

他にも、いくつかの新製品等が発表されてますが、iPod用リモコンApple Radio Remoteあたりは興味深い。ワイヤードだけど、iPodをFMラジオとして使えるらしい。