勤務時間中にネット株取引で懲戒処分(スラッシュドット)

で、MACアドレスは簡単に変更できるとか書いてるんやけど、そうだったのか…?ほんまに?
ってか、コメント読むと、教職員の仕事って、理解されてないんだなぁ、と痛感。
そもそも、ガッコのセンセが長い夏休みを取れていたのは、週休2日という労働基準法でありながら、土曜日に授業が行われていたからです。年間52回程土曜日があって、長期休暇の土曜日が10回程。ってことは、ざっと計算して40日分くらいの「週休まとめ取り」ということになりますわな。それが夏休みと冬休みですよ。
でも、クラブの指導とか、補習とか、その他諸々で、結局は夏休みも出勤しますよね。なので、週休2日以前は、まったく労働基準法を無視した勤務をされていた、ってことですね。
今は、夏休みも出勤しなければならんようですし、休む場合は有給休暇を取っての対応ってことですね。