ハウンドドッグ大友、解散説を一蹴(日刊スポーツ)

 ロック一筋25年のバンドだが、意外にもライブハウスツアーは初めてだという。アマチュア時代から「ロックはある程度大きな器でガンガン行きたい」とこだわってきたが、今回だけはファンとの距離を気にした。大友は「今回、いろんなことがあって、心配かけましたから。僕たちを信じてくれた人たちのために、より近くで情熱を感じて欲しい」と、25周年にしてわき起こった解散説を自ら吹き飛ばすことを明かした。

うーん…。残念ながら、でっかいホールでは満員にならない、というのが事実では…。

 「ハウンドドッグは僕のものですから。大学(東北学院大)時代にオレがつくった。ぶっちゃけ言っちゃうと、オレだけだっていい。オレが歌えばハウンドドッグですから」。

いろんなところでも書かれてますが、オリジナルラブ、みたいな感じやね。田島さんの場合は、音楽的にすごくワガママで、どんどん新しいことをやっていってたから、ある意味「オリジナルラブ田島貴男」でも仕方がないかと思うんだけど、HoundDogは、6人のサウンドであってほしかったかも。
っていうことは、1回目のメンバーチェンジでも多くの人が思ってたんだろうけど。

大友さん、行動をともにした3人、去っていった(?)2人、それぞれが、自分で考えて結論を出してると思うんで、一人のファンとして静観したい、とは思ってます。

Yahoo!にも

そろそろファンクラブ入ろっかな。