結婚披露宴二次会

バンド仲間の二次会。今までは司会を仰せつかる事が多かったんだけど、今回は音係。
会場はPiccolo Bosco南草津店。以前にも、二次会で行った事があるイタリアンレストラン。それなりに小洒落てて、料理もいい感じだった。
事前に、幹事からのリクエスト曲もあって、持ってないものはAmazonで入手したり。いちいちCDとか出し入れするのも面倒だったので、iPodiPod nanoで持ち込むために、店に電話確認したら、「ピンプラグでOK」とのこと。
先日と当日の朝に、BGM用と決め打ち用に3種類のプレイリストを作って、iPodに転送。BOSSのマイクロミキサとケーブル類を鞄に放り込んで現場へ。
んで、現場に着いて、思い出した…。ピッコロボスコ南草津店には、PAがないんだ…。店内BGMは、しょぼい有線のスピーカ(一見、BOSE101系かJBL Control系に見えたが、「CAN」純正品)4発。なぜか2台程、CDラジカセが置いてある。マイクは、10W程のギターアンプに直結。アチャーと思って音を出してみると、全然音量足りないし、すぐ歪む。でも、仕方がないのでそのままやっちゃうしかない。
そこそこ広さのある店内で、床置きされたギターアンプでは、司会の声は全然飛ばない。多分、アンプの側ではうるさいんだろうけど、後ろは全然聞こえない。そんなわけで、ピッコロボスコ南草津店でパーティされる方は、PA持込しましょう。
曲は、基本的にいつもの定番曲を使いました。
 客入れ:オールティーズベスト
 MC挨拶:恋のマイアヒ(幹事リクエスト)
 入場〜ケーキ入湯:南極物語のテーマ(ヴァンゲリス
 乾杯:Winter Games(デビットフォスター)
 クイズ1:TAKARAJIMA(T-スクエア)+イノキボンバイェ
 クイズ2:ミシシッピ組曲4楽章(グローフェ/アメリカ横断ウルトラクイズの。幹事リクエスト)
 ビンゴ:Truth(T-スクエア)+ユーロビートベスト
 友人からのメッセージ〜プレゼント:マイハート・ウィル・ゴー・オン(上松美香のアルパ)
 新郎新婦挨拶:いつか王子様が(押尾コータローのギターインスト)
 お開き:生まれくるとき(西山毅
書式ぐちゃぐちゃですが(汗
ヴァンゲリスと、WinterGamesと、T−スクエアと、西山さんがお約束、ね。
以前は無理矢理water fluitとかいれてたんですがw
言葉の切れ目に、きっちりイントロの最初の音が挟まった時は、一人で「しやったり!」ってほくそ笑んでます。