滋賀県立障害者福祉センター 夏祭り

45分の時間枠をいただいて、アリーナ(ってか、小さめの体育館)のステージで演奏。
生でもよかったんだけど、何となく目一杯のセットを組んでみた。
前日から積み込んでおいたので、忘れ物などはナシ。

爆音の予定がなかったので、よけいなGEQとかなしで、

  • Mixer:ProMix01
  • PowerAmp:いつものRAMSA ×2(ハウス、ステージ各1)
  • MainSpeaker:いつものRAMSA 2×2
  • F.B.Speaker:Bose101MM ×6(フロント4、リズム2)

かな。

Drumsには、ちょっと贅沢なマイキング。

  • BD:SM57
  • SD:beta57
  • HH:SM57
  • OH:SM57

SDとHHを別取りってのは、あんまりやってなかったからなぁ。
StAのセットはこぢんまりしてるから、OH1本でいいんだけど、セッティングに悩む。てきとーやけどね。

管楽器は、

  • Sousaphone:HYP-180(AudioTechnica)
  • その他:D409(AKG

スーザで使ってるアクセラサウンドハウスで購入)のグースネックが、ホルダとネック部分で分離してた。
仕方がないのでビニテで補強。

ステージ上で聞いてると、低音が変にもこもこしてるような気がしたんだけど、どうやら、きちんとBDを拾って、Lowを大きめにしていたからの模様。

セッティングが1時間足らずで出来たし、ステージモニタも含めて、きちんと音を出せていたので、段取りとしては、今までで一番まともかも。 ステージも会場も広くて、ゆとりがあったのが幸いしてたのかも。

お客さんとしてきてくれたのに片付けを手伝ってくれたヨシポンくん、ありがとさんでした。