OMEGA(ハウンドドッグ/Amazon)

29日発売をフラゲ。時間がないので、まずはiTunesに取り込んで、ベッドでiPod shuffleで聞く。当然、途中で寝てしまったので、詳細はそのうち改めて書く気になれば。
開封前、オビに書かれた、「ハウンドドッグ25年の最重要作品」とか「オメガってのはギリシャ文字の最後の文字」とか言うのがやっぱり気になる。さらにはM14「SONGS(version of Code)」ってのも…。発売前から曲名とかバージョン名はわかってたけど、いざ現物を目の前にすると、むむむ…って思う。プロデューサも、バンドではなく、大友さんでもなく、蓑輪さん。作曲、編曲だけでなく、多くの作品で作詞までを蓑輪さんがしてる。でも、ライナーには新事務所:iehokの名前は一切出てこない。
曲は、寝ながら聞いてたからよくわかんないけど、M1、M2あたりはかなりシンプルにできたRock'nRollだなぁって思った。M2なんて、普通の8beatなんだけど、最初のリズム隊はギターのカッティングとSD、HHだけ(やとおもう)。ライブでやるとなるとギタリストのリズム感とバンドのグルーヴ感とがしっかりしてないとむずかしそう…。
いろいろあるけど、いよいよあと10日。