ミシュランタイヤユーザーによる合同声明(F1-Live.com)

ミシュランを使用するチーム16台が、フォーメーションラップ後、グリッドにつかずピットへ。そのままブリヂストンのチーム6台だけで決勝レースが行われたらしい…。
今年のFIA、ダメダメやなぁ。BARのことにしても、今回の事にしても、「言うこと聞かないなら…」っていうワガママさが全開、って感じ。ホンダ全盛期の頃からフェラーリびいきだったのはわかってたけど。セナの事故以来は安全性を重視してるのかなぁって思ってたのになぁ。現場のほとんどのチームが「危険だ」って言ってるのに、強行しちゃうんだもんね。まさにトノサマ状態。今までなら各チームも仕方なしにFIAの方針に従ってたのかもしれないけど、今回みたいに現場の人間が統一行動に出る、というのは、何やら革命の予感…。
#タダの、各チームのワガママなんだろーか?