その駆動時間は「ケータイ」感覚──松下電器産業「Let's note T4」(ITmediaモバイル)

 このように、2日間通常に、いや通常よりも負荷がかかる状態でノートPCを使っても「おつりがくる」ほどバッテリーは残っている。バッテリーを意識せず数日使える、というLet's note T4の感覚はまざに「ケータイ」に対するそれにほぼ近い。

最近の週末は、PowerBookを持って近所のミスドで遅めの朝食を摂り、アメリカンコーヒーをおかわりしながらWebの更新作業をすすめる、という事をよくする。自宅のPowerMacでやるよりもはかどる事が多い。京ぽんではネットワーク環境が貧弱すぎるから、ついついネットサーフィンで時間つぶし…、ということがないからかな。
金曜の夜に満充電しておけば、バッテリが切れる前にコーヒーに飽きてくるし、昼を過ぎて店が混みはじめる頃には、帰って洗濯しよう、って思い始めるし。
なんにしても、バッテリがそれなりの時間持続してくれる、というのは大事な事だ、と最近思う。
そういや、バイクのバッテリ、もうダメだっけ。あったかくなってきたし、そろそろショートツーリングの準備するかな。