V801SAの不具合

もともと問題の多い端末のようですが。
Nokia7600が閉め出されたため、V801SAに変えた。でも、新旧3Gの規格の違い(?)かなんかで、ボーダフォン側の設定変更をしないと、MMSとかWebとかができない。これがWebから申込みできるのは便利なんだけど、設定変更がどのタイミングで行われるのかがわかんないのが困りもの。ショップでやれば、その場で変更できちゃうからね。
でまぁ、翌朝には変更されるみたいなんだけど、どうもその後の調子が悪い。SMSが届かない。
おかげで「なんでメールが届かないんよぉ!」とかキレられたりとか…って話はおいといて。
そんなわけで、昨日ボーダフォンショップに行ってきた。
まず、再現確認。ショップの端末からメールを送ってもらったが、受信されない。んで、USIMカードを新しくしてもらった。それでも受信できない…。そこで、ショップの3G端末にオイラのUSIMを挿してみると…、受信できんじゃん(--; ショップのUSIMをオイラの801SAに挿してみると、受信されない。こりゃ、端末の問題ですな、ってことで結論が出たところで、再度オイラの801SA+オイラのUSIMにしてみると、受信される…。どやねん。帰宅後、一気にたまっていたSMSが届きました。単に、USIM接触が悪かっただけなのかなぁ?
でも、一応点検、ってことで、今日の昼に801SAを預けてきました。現象再現せず→一応新品交換、なんて事を期待してるんですが。