SMS Mac

↑のSMSネタは、元々このSMS Macのことを調べていて見つけたもの。
このSMS Macというのは、ケータイなしでもMacからSMSが送れてしまうものらしい。もともとMac OS X 10.4TigerのDashboard Widgetコンテストで優勝?したものらしい。
とりあえずダウンロードしてインストールしてみたんだけど、ゼーンブ英語だからよくわかんない。どうやら、きちんと利用権みたいな物を買って、SMSごとに料金が発生(というか、プリペイド?)するらしい。きっと海外サーバ経由で、国際SMSみたくなるんだろうと思う。
PayPalな支払いページを見ると

You can order through PayPal.
SMS Mac (?10) + 50 SMS (?5) = ?15
Of course you can cancel your subscription at any time.
(shindai注:化けてるのは「ユーロ」の記号)

ってことなので、1SMSあたり0.5ユーロ(50円くらいでつか?)。
って、高いぢゃん…