アトリエ

っても、人の近況だけど。
元同僚が、仕事を辞めてアトリエに籠ることにしたらしい。昨日、お邪魔してきた。
ごくごく普通のマンションなんだけど、ドアを開けるともうすっかり別世界。普通のマンションでここまでできるんだ、とびっくりした。もともと3DKくらいだと思うけど、全部の壁、天井をぶち抜いて、ワンフロア化。部屋の中程に無印良品で見たようなアイランド型キッチン、部屋の隅にはバスタブとトイレが並ぶ(壁なし、カーテンのみ)。写真でもあればものすごくわかりやすいんだろうけどね。
あぁ、あんな仕事部屋欲しいかも…。俺の場合は防音工事が大変になるけど、あれくらいの広さがあれば、バンドなら楽々。金管八重奏でも練習できるよな…。
とりあえず、妹の電子レンジを永久貸与する段取りを進める約束をしました。