個人情報漏えい公共機関

某公共機関から送られてくる会議の連絡メール。htmlメールな上に、20人近いアドをTo:に書いて送ってきてくれる。最近、某O津市のやり方には腹がたってたので、苦情のメールを送ってあげました。でも、きっと担当の人たちへのIT教育とか、個人情報保護教育とか、全然できてないんだろうなぁ。
あ、4月まで待って、「個人情報漏らすんじゃねぇ!」ってゴネればよかったのか!
でも、苦情メールの内容、理解してもらえるんだろーか???
もしかして、公務員へのIT教育(含プライバシポリシ、セキュリティポリシ)の徹底ができなかったから、アウトソーシングして誤摩化す、という罠?きっとそうですよ、うえきうさん。