RFC 1855 - Netiquette Guidelinesネチケットガイドライン)

英語ですがね。2.1.1に次のような記述が。

- Never send chain letters via electronic mail. Chain letters
are forbidden on the Internet. Your network privileges
will be revoked. Notify your local system administrator

if your ever receive one.

ここの日本語訳によると

電子メールでは、絶対にチェーン・レターを送ってはいけません。チェーン・レタ ーはインターネットで禁止されています。あなたのネットワーク利用権は無効にされ るでしょう。もしあなたがチェーン・レターを受け取ったならば、所属組織のシステ ム管理者に連絡してください。〔チェーン・レター(チェーン・メール)とは、幸福 の手紙(不幸の手紙)のように別の人に同じ内容を転送することを要請する内容の手 紙です。理由の如何を問わず禁止されています。〕

ということだそうで。RFCには法的な拘束力はないみたいけど、こう書かれている以上、やっぱダメなんだよな…。
参考:チェーンメールは悪