GOLDEN☆BEST 永井真理子

4月20日発売予定
ミラクル・ガール
2 WHITE COMMUNICATION
3 やさしくなりたい
4 自分についた嘘
5 私の中の勇気
6 瞳・元気
READY STEADY GO
8 23才
9 泣きたい日もある
10 ハートをWASH!
11 ロンリイザウルス
12 FIGHT!
13 CHU-CHU
14 KISS ME
15 CHANGE
16 Oh ムーンライト
17 KEEP ON "KEEPING ON"
18 ZUTTO

反乱後(と俺は思ってる)の作品はほとんど入ってないんだね。
永井真理子にしても、東京少年にしても、当時の「ボーイッシュ系」って、結局事務所(あるいはレコード会社)の思惑どおりにならなくて…、というパターンばかりのような気がするんですが。

あれって、「大人の言うことを聞いておけば、ヒットを約束するよ」っていう対アイドル的プロモーションを、「アーティスト(?)」に押し付けようとして失敗した、ってことなんですかね?
永井真理子がアーティストかどうかはおいといて、
笹野みちるは、いろんな面でアーティスティックだと思ってるので。

でも、本当は当時の売れかたというのが異常なわけで、細々とではあっても、今は自分がやりたいことをできているというのは、きっと幸せなんだろう。二人とも。