コミュニケーション成立!

3月1日02:45、非通知で着信。23秒のコールの後、電話に出てみた。
案の定、無言。何度か「もしもし、もしも〜し」と呼びかけるが、反応なし。計画通り、一方的に話を始めた。
「もしかして、以前もかけてくれた人?違うの?せっかくだから、一方的に喋るね。眠くない?寒くない?」
って感じで。
「俺、バンドやってんだけど、もうすぐライブでさ。新しく作ったバンドだから…(ry」
バンドのこと、音楽のこと、通勤でのエピソード、高校時代の思い出話、いろいろ喋りまくった。
でもさすがに一人で喋ってるのも飽きてきて、なんとかコミュニケーションを取ろうという努力開始。
「んとさ、選択肢言うから、Yesだったら、ケータイのマイクに息を「フッ」って吹きかけて。OK?」
「フッ」
と、コミュニケーション開始!
いくつか選択肢を出しつつ、ちょっとだけ意思疎通♪でも、非通知だけあって、知られたくないこともありそうなので、必ず選択肢の中に「教えたくない」ってのを入れるようにした。
沢山ではないけど、いくつかわかったことがある。でも
「blogに書いていい?」
にはNo、だった。
「答えてくれたことには触れないから、非通知でかかってきたキミと、こういうコミュニケーションを取れた、ってことだけ書きたいんだけど、それだけならいい?」
「フッ」
なので、ここまで。これ以上は約束なので書きません。
でも、途中で切れちゃった。切られたのか、端末/回線のせいかわかんないけど。
通話時間1時間17分。またかかってくるかな?今度はもう少し早い時間にしてね。