コラ

以前から、お客さまが来られる、という約束があったので、スキーのお誘いをお断りし、
レイクの練習を休む段取りをし、掃除をし、一応夕食も用意できるように準備をしてみた。

それなりにお迎えできる状態になったので、夕食の下ごしらえもすませ、雑用をしているところに
「今日は行くのをやめる」とメイル。

腹立ったので、もんくのメイルを送りつけ、どうせ電話でだらだら言い訳してくるのもわかってたので、
携帯の電源を切り、せっかくなので練習に行こう、と車に乗り込んだ。
でも、まだ腹立ってたので、もう一回部屋に戻ってパソコンから長文でメイルを送ってやった。
その途中も自宅電話も京ぽんも鳴ってたけど、腹立つし出なかった(おとなげねぇ〜(^^;)。

練習も終わるころ、京ぽんにひらがなだけのSOSメイル。どうやら俺んちの前でへたり込んでるらしい。
慌てて帰って、冷凍直前のマグロを引きずり込み、石油ファンヒーター&エアコン全開のリビングに寝かせる。

って、そのまま爆睡かよ…orz
それでなくても狭いリビングに、布団圧縮袋から布団を出し、転がし入れて…

どやねん、こら。

世の中、こんなこともあるんですよ、みなさん。
#よかった、凍死者出さなくて。
##あの程度の気温では凍死できません。
###もう投資はしたくないです。
####これからは、「自分に投資」の時代です。