HoundDog 赤箱

ASIN:B0006OR28S
「19802005 RED BOX?」をフラゲ。4枚もあるから、全部見るのは2日がかりになると思う。とりあえず、夢の島から。
10年続いた夢の島、いくつかは実際に参戦した。っても、第1回の「夢の島(本物)」と、ラストの熱海だけ、か…。大阪とか、淡路とか、近場には行ってなかったんだ…。
10年分の凝縮なので、曲も途中で終わってたりするんだけど、結構たのしい。蓑輪さんが間違えて弾いて西山さんに視線送られたり、なんてシーンもあったり。でも、みんな若い!
あと、特典ディスクの、鮫ちゃん8ミリビデオ映像も見た。どこかの会場でのラリアートをBGMに、オフステージでの鮫ちゃんカメラの映像。メインで使われてる、メンバーチェンジ直後の小さなステージはどこなんだろ?西山さん、短髪のさわやか青年だし、大友さんワイヤードマイクだし。
7月の武道館も、ビデオカメラが入ることが決定している模様。今日は、渋谷公会堂と、日比谷野音を見る予定。