日付けが25日に変わった辺りから、ちょっとイライラしてましたが。
とりあえず、突然の呼び出しに対応できるように、さっさと用事を済ませておこうと、ドライブがてら、宇治川ラインを下りジョーシン伏見店へ(詳細は明日に)。
そのまま、予約していた美容院でカット。結局、髪にボリュームが出ないのは(薄くなっているからではなく!)、長さが中途半端にのびているため、とのこと。前と頭頂部を短めにしてもらい、後ろはふんわり感を持たせるようにしてもらった。さらには業務用のワックスまでもらっちゃって。いやいや、有り難し。
大津パルコへ寄って、DVDを2枚購入。FM滋賀のサテライトスタジオでプロデューサさんとしばらく談笑し、帰宅。DVDを見ているうちに無事日付けも26日になり、何事もなかったことを某嬢に電話。いろいろ話を聞いてもらい(相変わらずやなぁ…)、DVDの続きをみて、寝付けないので久々に薄めのバーボンを引っ掛けてベッドへ。
さてと、ダメ暮らしをしているしんだいさんに、きちんと「Happy Birthday」を言ってくれた人は、たった一人でした。彼女は俺がダメなことは知らない。今日が誕生日だってことも、雑談の中でちょっと触れただけ。でもちゃんと覚えててくれて、メイルくれました。正直、うれしかったなぁ。
まぁよ、各方面に変な期待をしちゃってるというのがダメなんだろうけどね。