携帯パケット定額とアダルトサイトと

定額で「携帯アダルト動画」に射し込んだ光明 ITmediaモバイル)

 携帯が定額制になって、何が可能になったか。いろいろ答えはあるが、「アダルト動画が携帯で見られるようになった」と答えるのがソフト・オン・デマンド(SOD)とアサップネットワークだ。

携帯では、メイル以外にパケットを浪費しない人なので、そこらあたりの仕組みとかわからないんですが。
携帯って、パソと違ってすごくパーソナルなツールじゃないですか。パーソナルコンピュータというものの、一般家庭において一人に一台な環境ってまだまだ実現できてないし、家族で別のアカウントつくって、ということも、ほとんどの家庭ではしていないのでは?
でも携帯って、家族が見ても怒る人いるでしょ。ってか、夫婦とか彼氏彼女でも見てはいけない!みたいな風潮もあるし。
#それについては、ここでは触れません。
そんなわけで、通信料が無料であれば、世の男どもは、ここぞとばかりにアダルトサイトに一直線、というのもわからないではないです。ってかわかります。問題は、違法サイトの見分け方と、未成年(というか、若い人)対策でしょうね。教育業界に期待するしかないんですかね。がんばれよ、親。