夜のピクニック

ISBN:4103971053
3日くらいで読みおえたのかな。「ありえねぇ〜」みたいな展開もあるにはあるんだけど、ストレスなく読み進めることができた。時代背景はどうなんだろ?高校生の話なのにケータイが全然出てこないってことは、1980年代あたりを想定しているのかな?たった一日の間におこることなんだけど、すごくいろんなことがおこる。登場人物たちも、たった一日で劇的な変化をとげる。「せかちぅ」とか「いまあい」みたいに、愛する人と死とが同じところで描かれていないのに、恋愛小説だなぁ、と思えてしまう。なんかね、人のことを大切に思う気持ち、っていうの?そういうのがいっぱいちりばめられてる感じがしました。これは、是非とも、映画化しないでくださいね。本を読め、若者。
一カ所だけ、うる、ってきたところがあったのは秘密( ̄b ̄) 。