車のしっぽ

ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきましたITmediaライフスタイル)
3点、紹介されています。

 クルマが“しっぽ”を振っていたら、それは「ありがとう」の意味だ。

ま、電動しっぽ。もっと前からこのアイデア出てなかったっけ?

「カー・ぺっと」は、犬のキャラクター「ドットちゃん」の散歩を通して、ドライバー安全運転レベルとクルマの乗り心地をリアルタイムに測定してくれる“安全運転判定機”だ。

水平センサーが入っているらしくって、急発進、急ブレーキ等をすると、ドットちゃんの機嫌が悪くなる、と。車載たまごっち、といったところ。某Dの、紙コップの水、ですな。

 「単に、ワイパーを動かしたときの遠心力で出てくるだけなんですけどね……」。
 社長も説明に困るこの商品は、「ザ・出現」という。ワイパーに取り付けるだけの簡単装着で、愛車に怪しさを付加できるジョークアイテムだ。

詳しくはリンク先見てくださいな。