アンサンブル発表会その2

メンバーが揃わなかったパートのための、発表会第2弾。金管八重奏で参戦。前回と違うスタジオだったので、響きが全く違う。響かない。今まで練習していたさきらのスタジオも、かなり響く部屋だったので、聞こえ方よりも吹奏感の違いが大きすぎ。人の音も、自分の音も聞こえないような気になって、どんどん焦っていく。吹いてる手応えがない。
そんなわけで、わけがわからんまま終わってしまった。
演奏以前のダメさもいっぱいだし。練習をした、という結果は残っているけど、改善できた、とは到底言えない取り組みだった、と思う。いくら時間がなくても、もっといいもの作れたはずじゃん。
と、自分のダメさは棚にあげorz