切った。いつもお世話になっている膳所駅前の美容院「ファニー」さん。いつもなら伸び切ってから切るんだけど、今回はなんだか急に行ってみたくなって。
スタッフさんは幼なじみ、というか、ガキの頃となりに済んでいたおにいちゃんで、よくかまってもらってた。ナノで行くたびに昔話なんかしたりして。「長さはそのままで。後頭部がごちゃごちゃするから整理して。最近、早起きしてて、朝に髪いじる時間があるから…」というと「そんな感じやね」と気づいてくれてた。さすが。
最後の予約だったようで、他のスタッフさんも帰られ、1対1で雑談しながらの施術。いつもならザクザクっといってしまう部分も、ちょびっとずつ髪をつまみながら、丁寧に切ってくださってる感じ。最後はブローのコツとか、セットの仕方とか、癖のある俺の髪にあったスタイリングとか、さらにはヘアカラーするなら、こうすると小顔に見える」とかまで細かく教えてもらいました。これで3歳くらいは若返れるかも:-P