励ます会

夜に、以前仲の良かったオンナノコに「暇か?」とメイルをして、電話をかけるけどつながらないので放置。某氏に「飯いくで」と突然電話をして、呼び出す。「いろんな人呼んどいて」とお願いするが、突然来られる人なんて早々いないので、男2、女1でお食事。題して「しんだいを励ます会」って、主催俺じゃん。
まぁ、お互いの愚痴を聞きつつ、いろんなネタをばらしつつ。相手さんが困っているらしいという情報は事前にキャッチしてたんで、その話も聞いたり。みんな苦労してんだねぇ。こういうおっさん愚痴にも嫌な顔せずつきあってくれるこの女の子はエライと思う。ありがたいと思うm(__)m んで気づいたことが「最近キレてない…」ってこと。以前はキレるのが日常、キレてなんぼのもん、という環境で生きていたので、この2年程が嘘のよう。ま、俺の場合は「計画的キレ」というのをよくやったんだけどね。もっと感情を表に出さないといけないのかもなぁ。レイク発足の頃なんて「またしんだいキレとる。」とか、「あれ?今日は怒ってないやん?!」とか言われる程だったし。
結局、こないだも一瞬怒鳴っただけで、キレずに終わった。いいのか、悪いのか。