昨日は制服デェト。コスではない。そういう趣味なワケでもないが(嫌いでもないと思うけど)、結果的にそうなっただけで。3ヶ月ぶりくらいにゆっくり喋ったんだけど、同じ世代でも、いろんな考え方があるよね。若くてもしっかり考えられる人もいれば、ダメオッサンもいる、と。
以前は相手が男でも女でも、制服な人と一緒にいるのは苦手やったん。「ガキ相手に偉そうにしてるヤなおっさん」とか「エンコー」とか思われてるんじゃないか、って思えてさ。でも、若い人たちが相談しにきてくれたり、逆にこっちからも相談持ちかけたり、ってことは、「オトナーコドモ」って関係じゃない。お互いにヒトとして存在を認あってるんだから、周りの目なんて気にしないでいいじゃん、って思えるようになったね。
自分のダメダメさを晒しつつ、彼女の進路の話なんかも多少織り交ぜながら2時間程談笑。たまにはこういう日も必要。

家に帰って「東京ラブストーリー(再)」最終回を見ながら、「リカ、強くなったね☆」なんてことを思いながら、やっぱり寝付けないのでバーボン喰らってベッドへ。寝る前のメイル巡回も忘れ、電気つけっぱなしで爆睡してました。

さて、制服私服、老若男女問わず、このおじいさんの話し相手になってくれるボランティアを募集中。応募される方は所定の様(ry