続報

というほどでもないんだけど。
iPod Photo。「iPodで写真が見られる」ということにメリットは感じないんだけど、iCalenderとかアドレス帳とかのPDAに近い機能がカラー化される恩恵はあるかも。あと、ビデオ出力がついてるから、静止画ベースのプレゼンであれば、こいつ1台でできちゃうのかな。世間一般の「動きのあるプレゼン」には、意味がないものが多い(って、作る人のテクニックの問題ね)と思ってるので。iPodPhoto+動画とか、エフェクトを通すことを前提とすれば、VJツールとしても使えるのかなぁ。あ、カラオケできんじゃん。曲に合わせてちゃんと歌詞も変わっていくよ、これ。あ、マジでiPodPhotoつかったカラオケ新市場、できるような気がしてきた!だれか資本金を…。

iPodU2。ちょっと高すぎ。イヤホンも黒いのかなぁ?今後、こういうコラボな限定モデルを出し続けていくんだろーか?日本でiTuneMusicStoreが実現しても、「限定ヒノマルモデル」だけはやめてくださいね。