ラックケース第一弾制作開始

以前から計画していたラックケースの制作開始。
ご近所のアヤハディオでコンパネを購入、カットサービスで

  • 450x505を4枚(天板用)
  • 450x270を2枚(6U側板用)
  • 450x180を2枚(4U側板用)
  • 残り

にしてもらう。これで6Uと4Uのオープンラックになる。
ねじ止めの下穴と、キャリング用の30x120の楕円(?)穴をボール盤で開けて、基本作業終了。ただ、パワーアンプをマウントする予定なので残り板で補強板を切り出す。

  • 50x270を2枚(6U裏面両端用)
  • 50x180を2枚(4U裏面両端用)

なので、ジクソーを使って自分で切ってみる、が、まっすぐキレない…。
あとは今晩、某電気工事屋さんでラックレール(アングルにラックピッチの穴が開いているものね)の加工をしてもらって取り付けして、一応終了。フタがないんだけど、いろいろ考え中。
2台あわせて、コンパネとネジなどの材料費1000円程度のみ(ラックレールは持っていたので)。