あんたらもバカ・カテゴリに入れたろか?

著作権侵害:スナックなど生演奏禁止を申請 JASRAC(MSN-Mainichi INTERACTIVE)
ネタ元はid:kawatoくん。
著作物・著作権を守るというのは大事なことなんだけど、最近無茶し過ぎじゃないですか>JASRAC
世間的に(というよりも、アンタらの方針が)、ライブハウスやジャズバー等での生演奏でも著作権使用料が必要、となってきたのは、ごく最近でしょ。いままで請求すらしてこなかったくせに、突然過去にさかのぼって支払え、なんて、できるわけないじゃん。
痴話げんか&別れ話の末に、「今までお前に買い与えた物と、食わせてやった食費と、送り迎えのガソリン代と、高級外車の維持費を支払え!」とか言ってるバカ男を見ているようだ。行列ができる法律相談所の見解はどうなるだろ?