大学サイト「内容が良いと大学自体もイメージアップ」と感じる高校生は6割半ばITmedia Survey)
一般的な高校生が日常的に、必要な情報入手をどの程度サイトに依存しているのか、というのは調べる必要があるのでは?
学情報って、基本的に「リクルート」とかの情報誌?からだと思う。ってか、それ以外の入手方法って、先輩から話を聞くか、大学発行の資料くらいでしょ?一般的なマスメディアからはほとんど情報を得られないわけだから。ってことは、情報源は自ずと限られてくるわけで。
高校生の興味を引くサイトづくりを目指すなら、まずはサイトに対するリピート率を上げることなんじゃないかなぁ。リピート率を上げるようなコンテンツを提供することが急務では?っていても、どんなコンテンツがいいんだろうなぁ。
ま、オイラの担当分野じゃないから、いいか:-P