すんません…

今日はSTAの依頼演奏でした…。レイクの練習行けなくてすんませんm(__)m
え〜、3時に久世小学校について、今回のバンド窓口であるkenちゃんを探しても見当たらなくて。かといってPAの仕込みがあるので、とりあえずwagonRから機材をおろす。
今回は

  • メインスピーカ:ラムサ2本×2組(LR)
  • ステージモニタ:BOSE101×2、ラムサ×2
  • パワーアンプ:ラムサ3発
  • ミキサ:ヤマハProMix01

で、エフェクタはなし。マイクは各自のクリップと、スーザにオーディオテクニカのHYP。ドラムはBDとHH&SDにSM57、OHに87beta。
タイコのクロ氏と2人で運んでセッティング。なんとか1時間弱でセッティングできて、タイコのチューニングから。
小学校の体育館なんだけど、吹奏楽なんかが体育館でやると、あのとてつもない残響が耳障りなんだけど、それがどうして、BDのリバーブ感がなかなかいい具合。そうこうするうちにメンバーも集まり出して、ま、一応本番までに音出し程度のサウンドチェック完了。今回はE.GuitarとE.Bass、Keyboardも入るってことで、ステージ上は一見「バンドチック」。
外では雨が降ったりしてたみたいけど、とりあえずお祭りは始まって、朝昼夕食兼用のカレーをごちそうになる。
本番直前のリハーサル。また雨が降って、リハ中だけど体育館は解放。子どもを中心としたお客さんがいる中で、リハを進行。この日のリハで思ったことは「西やんが力つけてきた!」ってこと。最初の頃は、何となく自信なさげに聞こえていたのが、今ではすっかりハクがついてきた、という感じ。
んでまぁ、本番が始まったわけですが、一応進行役らしき人もいたんだけど、「はじめちゃえ!」って感じでさっさと1曲目。途中、スーザからGuitarに持ち替えたりしたんだけど、Guitar2曲目で断弦…。フロイドなので、弦を張らないことには続きは不可…。って訳で、あとはスーザで行ってしまう。
お約束のようなアンコールがあって、20メートルのケーブルをつけていたおかげで、体育館の真ん中辺りまで出張してパフォーマンス。相変わらず落ち着きのない演奏でしたが、それなりに盛り上がって無事終了。
バラシも、思っていたよりは早く終わって、1時間程度で久世小学校をあとにしました。