さよなら180SX

バイバイしてきました。朝から荷物おろしたり、純正リアスポつけたり。昼頃にBorn to Runへ行き、ワゴンRと交換してきました。
考えてみれば、免許を取ってから

  • オヤジのサニー
  • 先輩から貰ったサニーカリフォルニア
  • 勢いで買ったシルビアRS(US-12。FJ20E)
  • ツレから買ったMR-2(AW-11)
  • AWと交換したアルトワークス(550cc。型式忘れた)
  • 先輩から買ったシルビア(JS-12。CA18)
  • バイト先で見つけたスターレットSi4ドア(EP71)
  • 幼なじみ斡旋のレビンGT-APEX(AE-92)
  • 初めての新車180SX

という変遷をたった8年間で経たわけで。平均1年に1台のペースだったもんなぁ。あ、途中に楽器運び用の軽バン(通称、団車)もあったっけ。
180SXになってからは、一途に8年間。総走行距離17万キロあまり。ってことは、地球4周以上(だよね?確か1周4万キロ…)。すごいよなぁ、きっと、親よりも、彼女たちよりも、嫁(?)よりも、多くの時間を過ごしてきたんじゃないかと思ってしまう。できることなら、ずっと持ち続けていたかったけど、そういうわけにもいかないし…。金と時間と土地にゆとりがあれば、サンデーメカニックで、とか思うんだけどなぁ。
この2〜3日、ちょっとしっかり目にアクセル踏んでみたり、ハードブレーキングしてみたりしてたんだけど、まだまだ期待どおりに答えてくれてんのに…。ちょっぴり寂しいけど、まだ中古車市場に流通させてくれそうな雰囲気なので、次のオーナーさんがかわいがってくれることを切望。
ハードな乗り方をする人でもいいので、車好きな人に乗ってもらいたい。