vCard

アップルの「iPod」,vCard形式のデータ保存に対応ITmediaモバイル)
今までの携帯から、Nokia7600に電話帳を転送したい。でも、今まで使っていた「携帯万能」だかなんだか言うソフトでは当然対応していない(Nokia7600はコネクタ形状からして違う)。さらに言うとV801SAもコネクタ形状が違って(3G用?)いるために、まずは旧SHから携帯万能に吸い上げる。それをCSV形式で保存して、それをOutlookExpressで吸い上げて保存。それをNokiaのユーティリティソフトで吸い出して、7600に転送。いちおうは、名前と電話番号くらいは転送できたようで。ただ、ふりがなデータとかが上手く送れてない(のか、関連付けを間違っているのか)ので、名前から検索をかけることができない状態…。
BluetoothMacとつないで、iSyncではいOK!なんていうラクチン環境にはならないんだろうか…。