大津びわこ競輪イベント

放送には乗らなかったけど、ライブのみで参加。
比較的大きなステージで、PAつきでのイベント。最初はスタンドマイク数本で拾ってもらう予定だったけど、PAさんと相談して、クリップマイク(AKGD409)を使ってみることに。初めてこのマイクを使うメンバーもいるので、短時間で使い方、セッティングの仕方などレクチャーし、数分のリハーサル。PAさんは、一瞬の音だしでもそれなりの返しをしてくださったし、メンバーもピックアップマイクをつけることの威力を痛切に感じていた模様。
しかし、マルチビジョン(液晶リアプロジェクタ9面)とか、イベント用巨大テントとかを仮設してる割には、客が少なすぎ。この会場も、お金の使い方を間違っているに違いない。十数分、4曲の本番を終え、大急ぎで「アルマーレ(大津玉姫殿)」へ。